top of page

たにく植物 寄せ植え教室♪

創作地区、創作ビルの2階・レントスペースタイプSにて、

本日、多肉植物の寄せ植え教室が開かれました。

見た目も色も個性派ぞろいの多肉植物を木で作られた鉢に

寄せ植えをするのですが、皆さんとても楽しそうでした♪

販売コーナーもあり、ブログ担当者の私も一つ購入しました!

卵の殻で作られた鉢に、専用の木の台、

多肉植物を好きなように組み合わせて買うことができます。

私が選んだのは、「ハオルシア」で、写真では伝わりにくいですが

葉先がなんと“半透明”なんです!とってもきゃわわ♥

子どものお土産にするのが惜しくなってきました。

なんでも、半透明の部分がレンズの役割になっていて、

光を集めて光合成するためだそうです。

色・形・質感・模様・大きさも様々で個性派ぞろいの多肉植物。

実に奥が深い世界です。

ちなみに本日寄せ植え教室を開いてくださった「まあるいばなな」さん。

今月12月26日の創作マルシェにも出店が決定しております!

この機会に多肉植物の魅力にふれてみませんか♪

創作ブログ
Recent Posts
Archive
bottom of page