top of page

シャノワール Kagee カゲエスピーカー

創作ビル3F、PLUS ALPHA(プラス・アルファ)をご紹介します。 PLUS ALPHAでは、「M`s system」のスピーカーを 展示・販売しています。もちろん視聴もできます。

PLUS ALPHA視聴ルーム 従来のスピーカーは、ライト、レフトの2つのスピーカーが必要でしたが、 「M`s system」スピーカーは、なんと“1本”です。 1本なので配線も楽で、置き場所も気を使わなくていいそうです。

そこで私、創作地区担当者が実際に視聴してまいりました。 (実は以前、オーディオマニアでした) 今回、視聴させてもらったのは、M`s systemの中でもエントリーモデルの kageeスピーカー「シャノワール」です。

kageeスピーカー「シャノワール」 サイズは横幅約15㎝ととても小さく、しかも光ります。 猫の図柄があって、他にもいろんな図柄のモデルがあるそうです(キティちゃんまである)。 専用のキャリングケースまで付いてます。

で、肝心の音を聴いてみました。 使用したソースは私の iPhone6s plus いわゆる“スマホ”です。 ジャンルは、ジャズ、クラシック、ボーカル、ロック、エレクトロニカetc. 一通り聴いてみました。 「小さなボディーから想像もつかない迫力ある大音量に驚きました!」

と、よく小型スピーカーのインターネットレビューで目にするような台詞は出てきません…。 音はMAXにしてもサイズなりの音量です。 でも、最初に頭の中で浮かんだ台詞は「え、なんで?」でした。 「このサイズで、アンプ内臓型で、なんでこんなに豊かで温かみのある音場なの」

が率直な感想です。

自分とスピーカーとの距離感に原因があると思い、 右や左に向きを変えたりといろいろ動かしてみましたが音場は殆ど変わりません。 しかもどんなジャンルの音も不得手なく、豊かに温かく“奏で”ます。 これは今までのスピーカー概念を変えるスピーカーだと思いました。 むしろ「楽器」といってもいいかもしれません。

興味のある方、視聴してみたい方はお気軽にお問い合わせください。

創作ブログ
Recent Posts
Archive
bottom of page